富山県で一番美味しいケーキ屋さんをご紹介!射水市の名店「パティスリー・ル・クール」をレビュー。どのスイーツを選んでもハズレ無し!

おすすめ・雑記

富山県にもケーキ屋さんはたくさんありますが、その中でも一番…いや日本でも一番おいしいんじゃないかと(個人的に)思うケーキ屋さんをご紹介します。
その名も「patisserie Le Coeur (パティスリー ル クール) 」
食べログでの口コミやレビューも高評価で、人気の高さが伺えます。
絶対に喜ばれるスイーツをお土産にお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

店舗情報

パティスリールクールは、2003年にオープンして以来地元でも有名で大人気のケーキ屋さんです。
小杉の街外れにあり、田んぼに囲まれています。
派手な外観ではないですが、見つけやすいお店だと思いますよ。

公式facebookhttps://www.facebook.com/lecoeurtoyama/
住所〒939-0351 富山県射水市戸破895-2
営業時間10:00〜19:00
定休日月曜・火曜
※その他臨時休業あり。公式SNSをチェックしましょう。
駐車場有り
店舗正面は狭め、横の敷地は広めの砂利引き
ダゲオ
ダゲオ

買いに行くのはいつも平日だけど先客が居なかったことがないよ。
本当に客足が途切れないお店って感じ。

ブダオ
ブダオ

土日に前を通りかかったときも、停まってる車の数が凄かった~。

おすすめメニュー

初めての方に向けて、僕が思うおすすめのメニューをご紹介します。
が、正直どれを買ってもハズレは無いので、好き嫌いやアレルギーさえなければ何を買っても大丈夫。絶対美味しいんで。
ケーキ全体の印象としては、一つ一つボリュームがあり一個当たりの満足度がかなり高いです。
甘さも丁度よく、種類(大きさ)によってバランスが計算されています。

ダゲオ
ダゲオ

値段は種類にもよるけど、基本的に一つ500円~600円くらいだよ。

初めてなら定番を

公式のフェイスブックにも記載されていますが、ルクールには看板メニューがいくつかあります。
それと合わせて、お勧めの定番メニューをご紹介します。

  • ロールケーキ
    大きい一本サイズ・一人用のカットサイズの両方用意されています。
    ふわふわだけどしっかりした生地で、クリームもたっぷり!
  • 塩シフォン
    ホールサイズと、一人用の塩シフォンロールというメニューがあります。
    ほんのり塩が効いたシフォンケーキに、甘さ控えめのクリームを合わせて食べます。
    ベストマッチで美味しいですよ~。
  • プリン
    大きさ、甘さともにバランスが素晴らしいプリンです。
    大人数への手土産にもピッタリです。
  • シュークリーム
    「ゴツゴツシュー」と「バリバリシュー」の2種類があります。
    どちらも濃厚なクリームがたっぷり!
    個人的にはゴツゴツシューに軍配…でもどっちも美味しい。

お土産ならタルト・焼き菓子・チョコを

お土産目的で、その日のうちに食べるか分からない場合は焼き菓子系がおススメ。
タルトや焼き菓子などは、値札に「冷蔵●~●日」という感じで賞味期限(消費期限だったかな)が記載されているので、参考に選びましょう。

個人的ナンバーワン

僕がお店に行ったとき、残っていたら必ず買うケーキがあります。
それが
フルーツのグラタン
というケーキです。
(最近買いに行くたびに売り切れているので、残念ながら写真が用意できず…)
見つけたらぜひ買ってみてください。美味しいですよ。

ラッピングも丁寧でかわいい

焼き菓子やチョコなどは、ラッピングもしてもらえます。
可愛い箱もたくさん用意されているので、プレゼントにもぴったりです!

お店の雰囲気

ジブリみたいな雰囲気

外観からは想像できないくらい、お店の中は落ち着きのある宝石箱みたいな雰囲気です。
レトロな感じも相まって、ジブリの世界観を感じられます。
男性も一人で入りやすいので、お一人様のスイーツ男子っぽい人もよくみかけます。

ダゲオ
ダゲオ

店内はかなり狭いよ!
でも導線が分かりやすいし、店員さんも優しく案内してくれるよ。

接客が素晴らしい

店内スタッフはどうやら全員女性のようです。
どなたもすごく丁寧で、かつ堅苦しくなく、親しみのある対応です。
お会計後は出口まで見送りに来るので、苦手な方は「ここまでで大丈夫です~」と言えば、嫌みなく対応してくれますよ。

ブダオ
ブダオ

買いたいケーキが決まっている場合は、電話で取り置きもしてもらえるよ!
絶対ドタキャンはしないでね。

最後に

いかがでしたか?
立地的には車が無いと行きにくい所ですが、気になった方はぜひ行ってみてください。
素敵なケーキにワクワクしますよ~。

タイトルとURLをコピーしました