電動爪切りを使ってみた!口コミが良くないけど本当?30代男性が実際に購入して本音レビューします。

おすすめ・雑記

皆さん爪切りってどうされてますか?
僕は普段爪切りでパチパチ切ってるんですが、切りたての爪って断面が鋭くて嫌なんですよね。服に引っかかったり、二枚爪になったり…。
かといってヤスリをかけるのは面倒…。
そんな悩みが解決できるかも?と思い、電動の爪切り(正確には電動爪削り)のLeafを購入して使ってみました。
メディアでも取り上げられて注目している方も多いと思うので、ぜひ参考にしてください。

商品情報

今回僕が購入したのはマリン商事株式会社から販売されている「電動爪削り Leaf」です。

ついつい面倒だと思ってしまいがちな爪を切るという作業が「電動爪削り」なら楽々!アッと言う間にツメが短くなるだけでなく「カット」するのではなく「削る」ことで綺麗な仕上がりになるのでヤスリを使って整える必要もありません!電動ローラーで優しく撫でるだけで簡単に角質ケア 電動なので力もいらず、スピーディーにケアができ、 均一に滑らかな仕上がりに 。

販売元ページの紹介文より

公式ページではものすごく魅力的な紹介文になっていますね。
普段はパチパチと爪切りで切ったり、ヤスリで削ったりと面倒な爪切りが簡単にできる画期的商品らしいです。

内容物+商品詳細

内容物は「本体」「角質用ローラー」「掃除用ブラシ」と説明書(兼保証書)です。
本体は手のひらに収まるサイズですが、女性の方は少し大きく感じるかもしれません。

単3電池2本で動きます。電池は別売り。
ヘッドの付け替えは、横の出っ張ったボタンを押せば簡単にできます。
動作中に間違って押さないように注意してください。(僕は一回やらかしました)

使い方

使い方は簡単。

こんな感じで、ヤスリが回転しているところに爪を押し当てるだけ。
爪だけを押し当てられるように細い隙間になっています。
全体的に削れるように、爪の形に沿って動かして削ってください。

実際に使った仕上がり

この商品を使うために頑張って放置した爪で試してみました。
初めてなので若干いびつな部分がありますが、個人的には結構いい感じにできたと思います。
いつもなら爪切り+ヤスリの2段階作業でやっと仕上がるものが、電動爪削りなら一回で出来るので楽でした。

電動爪削りをおススメできる人

実際に使ってみて分かったのが、電動爪削りは「全ての人におすすめできない」ということです。
実感したことを踏まえて、おすすめできるタイプの人をまとめてみます。

深爪じゃない人

残念ながら、深爪の方にはおススメできません。
逆に深爪ではない、爪の先端が指先に出ている方にはかなりおススメです。

例えば爪を横から見たとき

こんな感じになっている人はかなり使いやすいと思います。(ちなみに僕の指です)
深爪の人や、爪の先端が指先まで出てない人は削るのが難しいと思います。

爪が固い・厚い・二枚爪など悩みがある人

僕の爪の難儀なところが「すぐ二枚爪になる」という点です。
爪切りのパチンッっていう瞬間に二枚爪が発生することもしばしば…。
電動でやればそういった心配もほとんどありませんし、押し当てるだけなので楽にできます。

ダゲオ
ダゲオ

爪が薄くて悩んでる人にはおススメしにくいかな…。
回転するヤスリに耐えられるかちょっと心配。

ブダオ
ブダオ

特別爪が薄いという訳じゃなければ大丈夫だと思うよ!

爪を切る力が弱い人

僕は感じたことがありませんが、爪切りって結構力がいる作業みたいですね。
力を入れずに押し当てるだけなので、そういった点でも楽にできるはず。

良い点

ここからは、使ってみて感じた良い点・悪い点を本音レビューしていきます!

ヤスリが不要

爪切りで爪を切ると、どうしても角ができてヤスリで削る作業が必要になりますよね。特にネイルをしている人や、お仕事が接客業だと気にする方も多いでしょう。
それが、この電動爪切りを使えばヤスリが不要になります。

削った後の断面

断面を見てみても、丸く削れてくれるので引っ掛かりもありません。
ネイルサロン(行ったことないけど)のような徹底的な綺麗さを求める方には不十分かもしれませんが…。

スピーディーに仕上がる

最初こそ慣れていないので時間がかかりましたが、慣れれば早くできるようになります。
普段爪切り+ヤスリで切っている時と、トータルの時間はあまり変わりませんでした。

力が要らない

押し当てるだけなので力がそんなに必要ありません。
もちろん押し当てるのにある程度の力は必要ですが、爪切りを使うときの力に比べればかなり楽にできます。

悪い点

コツがいる

これは慣れれば問題ありませんが、きれいに削るには少しコツが必要です。
といっても形良く削れるように動かすだけなんですけどね。
ただ、爪の横の部分を削るのは難しいと感じる時がありました。

後始末が面倒

一番のデメリットかもしれません。手入れが面倒です…。

こんな感じで

削った爪のカスが本体の外側・内部に溜まり、下にも散乱します。
付属のブラシで掃除すれば問題ありませんが、毎回は面倒ですね。
飛び散らないようにティッシュを下に敷いたり、ごみ箱の上で削るなど工夫が必要です。

うるさい

使ってみて一番驚いたのが動作音です。うるさい。
夜に使うのは気が引けるくらいの音です。こればっかりは使ってみないと分かりませんね…。

最後に

いかがでしょうか?
確かにデメリットは拭えませんが、トータルで爪切りより楽になるなと感じました。
安いかどうか聞かれると微妙な価格設定ではありますが、個人的には満足できる範囲です。
気になる方はぜひ試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました