IKEAのお菓子を侮るなかれ!お土産にも喜ばれるチョコとジュースを買ってきた。

おすすめ・雑記

先日東京に行く用事があり、そのついでにイケアに行ってきました!
家具や雑貨を見て回るだけじゃなくレストランで食事も楽しめますよね。
そんなイケアの食料品コーナーを今回初めて見回ってきたので、買ってきたものをご紹介します。

大量に安く!「DAIM MINI ダイム ミニ

柔らかいミルクチョコレートの中に、カリッとした触感のアーモンドバーが入っています。
中のアーモンドバーはキャラメルみたいに香ばしい感じがしました。
しっかり甘いので、コーヒーとの相性もばっちりです。
個包装なので保存もしやすく、大勢にお土産を配らないといけない時も活躍してくれますよ。
ずっしり大容量で800円くらいで買えます。

ダゲオ
ダゲオ

会社のお土産に持って行ったんだけど、めちゃくちゃ大容量だから一人3個ずつ配っても余っちゃった…。

ブダオ
ブダオ

チョコの中のアーモンドバーは、歯にくっつく感じがするから気を付けてね~

色んな味が楽しめる「BELÖNING ベローニング

4種類の味が入ったアソートチョコレートです。
ダイムと同様しっかり甘いので、一粒の満足感が大きいです。

  • チョコミント(シルバー)
    爽やかなミントの香り。つぶつぶした食感が少しだけ。
  • タフィー(黄色)
    甘くてほろ苦い。中にトロっとしたペースト入り。
  • アーモンドと塩(青)
    アーモンドは細かくてイチゴの種みたいな食感。塩の感じは微かに。
  • ヘーゼルナッツペースト(ピンク)
    滑らかな食感。香り豊か。

こちらもたくさん入っているので、大勢に配るときに便利です。
700円くらいで購入できました。

ダゲオ
ダゲオ

仕事中につまめるお菓子としてデスクに置いておくのも良いね!

ブダオ
ブダオ

個包装のパッケージは素材が薄くてややチープな感じかな…。

砂糖不使用スムージー!「MUNSBIT ムンスビート

ベリーのミックス

りんご、カシス、ブルーベリー、アセロラ、オーツ麦ブランのスムージーです。
動物性成分・砂糖は不使用!
ベジタリアンやビーガンにもおすすめらしいですよ。
自然な甘さと酸味のバランスがばっちりで、めちゃめちゃ美味しかったです!
滑らかな舌触りで、引っかかる感じはありませんでした。

洋ナシとジンジャーのミックス

りんご、洋ナシ、レモン、オーツ麦ブランしょうがピューレのスムージーです。
ベリーのミックスと同様に動物性成分・砂糖は不使用で、滑らかな舌触り。
しょうがの風味が強いですが、辛い感じはほとんどありませんでした。

ダゲオ
ダゲオ

ちなみに、うちの母親は好みじゃなかったみたい。
ジンジャーの風味が強い分、好みが分かれるのかも?

最後に

レストランで食事もしてきましたよ!

いかがでしたか?
IKEAは家具や雑貨だけでなく、食べ物も美味しいものがいっぱいありますよね。
富山まで持ち帰ることを考えるとあまり沢山買えないのが残念ですが…。
次回行く機会があったときは、また違うものを買ってみようと思います!

タイトルとURLをコピーしました