イオンモール高岡の西館(増床棟)がグランド―オープンしたので行ってきた!個人的に注目のショップをチェック。

おすすめ・雑記

2019年9月14日、富山県高岡市にあるイオンモール高岡の西館がグランドオープンしましたね!
人混みが怖くてオープン直後は行けなかったんですが、ちょっと落ち着いた平日に行ってきました。(それでも人は多かったですが…)
個人的に注目してるショップをまとめておきますね。

西館1Fの注目ショップ

ユニクロ、GU

高岡イオン新館でも一際面積をとっているこの2店舗。
ユニクロとGUがまさかの横並びという衝撃のテナント配置。
個人的にUniqlo U(ユニクロ ユー)のフルラインナップ店舗にならなかったのが非常に残念

H&M

富山県初出店として注目度も高いH&M。
ユニクロ、GUよりもトレンド色の強い商品が多い印象ですね。
レディース・キッズと、メンズで店舗が離れています。

J!NS(ジーンズ)

以前から東棟にZoffがありますが、ついに西棟にJ!NSがやってきました!
正直Zoffは薄型レンズの追加料金でテンション下がっちゃうので、J!NSは嬉しい出店でしたね。
ガチのメガネ男子としてはフレームの質よりレンズの薄さが重要なんです。

ダゲオ
ダゲオ

-3.00&乱視のレンズが入る僕としては、最低でも屈折率1.60以上ないと視界の端がゆがむんだよね…。

ブダオ
ブダオ

J!NSは屈折率1.74までの4種類が追加料金なしで選べるよ!

ニュースタイル

北陸初出店!ヴィレッジヴァンガードの系列店「ニュースタイル」。
ごちゃごちゃしたヴィレヴァンの雰囲気を抑えた大人向けの雑貨屋さんです。
オトナ目線で面白そうな商品が多く取り揃えられていますよ。

GODIVA(ゴディバ)

チョコ好きにはド定番のお店ですね!
ゴディバがあると不思議とアウトレットに居る気分になりますね(笑)

とやぱん

富山大学前にある「とやぱん」が高岡イオンにやってきました!
個人的にテンションが上がったフード店です。
ずーーーっと行ってみたかった「とやぱん」がより近くにできてうれしい限りです。

西館2Fの注目ショップ

無印良品

既存の東棟から移転+拡大した無印良品。
以前よりも通路が広くなって商品を探しやすくなりました。

Yogibo Store(ヨギボー ストア)

富山県初出店のYogibo。
知人がかなりのYogibo好きで力説していたので行ってみました!
店内では実際に色んなYogiboを試すことが出来ますよ。

じぶんまくら

名前の通り自分に合った枕を作れる「じぶんまくら」
砺波のイオンにも出店していますよ。

オプティックパリミキ

こちらもメガネ屋さん!
ZoffやJ!NSにはないブランド物のフレームが欲しい人におススメです。
定番からトレンドまで質の良い眼鏡が手に入ります。

DAISO(ダイソー)

東棟から移転拡大したダイソー。
以前は通路も極狭で商品も探しづらかったですが、移転して通路も商品取り扱いも拡大。
買い物しやすい店舗になりました。

駐車場の利用可能時間に注意

既存の東棟と新しくできた西棟では駐車場の開放時間が異なります。
西棟の方は9:30~21:30となっています。
映画を観たりして帰りが遅くなる時は、必ず東棟の駐車場に停めましょう。

タイトルとURLをコピーしました