メンズTBCで1000円150本のヒゲ脱毛体験してきた!本音のガチレビューします。

メンズTBCヒゲ脱毛体験コースのトップ画像 メンズ脱毛

以前からずっと気になっていたMEN’S TBCのスーパー脱毛体験に行ってきました。
僕は医療レーザー脱毛・光脱毛も実際に経験していますので、その体験を元に本音でレビューします。
※ 記事内に出てくる価格やサービス内容は時期によって変更される場合があります 。

結論

“条件に当てはまる人”には超おすすめ!

体験を元にお伝えすると、メンズTBCのヒゲ脱毛(スーパー脱毛)は残念ながら全ての人にはオススメできません。
オススメできるのは以下の条件に当てはまる人です。

  1. 確実な脱毛効果を求める人
  2. 脱毛前に髭を伸ばしておける人
  3. ある程度の痛みは我慢できる人

当てはまらないなぁ…という人は、ひとまず体験コースを受けてから考えてみるのも手ですね。

勧誘は一切なし!

勧誘は全くありませんでした。

カウンセリングで料金の説明をされますが
「今すぐは決められないので、検討します~」
と呪文を唱えれば、スタッフさんは見送り態勢に入ってくれます。

公式HPでも「あんしん宣言」と題して、無理な勧誘はしないと表明しています。
体験自体はとてもお得なので、気になる人は行ってみましょう 。

ダゲオ
ダゲオ

初めから体験のみ目的でもOKってことだね!

ブダオ
ブダオ

最初から態度に出すと気の毒だから、そうだとしても一応スタッフさんを気遣ってあげてね…

【TBCヒゲ脱毛】初回限定1000円に申し込む

メンズTBCの「スーパー脱毛」とは

正式名称は「美容電気脱毛」

メンズTBCで行っている「スーパー脱毛」の正式名称は「美容電気脱毛」です。
「ニードル脱毛」や「針脱毛」と言うと想像がつく方も多いかもしれません。

メリット

一度処理した毛は二度と生えてこない

美容電気脱毛は、毛穴に針を刺し電流を流して毛根組織そのものを処理する方法です。
1本1本確実に脱毛することができ、基本的に処理した毛はもう生えてきません。
確実な効果を求める人にはバッチリの脱毛方法です。

日焼け肌・ホクロ・乳輪の毛も処理可能

レーザー脱毛や光脱毛ではNGとされている日焼けした肌や、ほくろ・乳輪に生えた毛でも脱毛可能です。

ダゲオ
ダゲオ

レーザー脱毛や光脱毛だと、日焼けしてると断られることもあるからね。

細かい髭のデザインが出来る

毛の太さは関係なく処理可能なので、細部の1本にまでこだわった脱毛が可能です。
部分的にヒゲを残したい人も、不要な毛だけをピンポイントで無くせます。

公式HPでのイメージ例

大げさではなく、本当にイメージ通りにできますよ。

デメリット

痛い

痛いです。
例えるならシャーペンの先で強めに刺された感じです。
我慢できる範囲の痛みですが、敏感な方は注意が必要かもしれません。

脱毛後の炎症がある

毛根の細胞に確実なダメージを与えるので、処理後の炎症は必ず出ると思ったほうが良いです。
僕の場合はその日のうちに治まりましたが…これは個人差があります。

毛を伸ばさないと脱毛できない

脱毛前は、ヒゲを剃らずに伸ばしておく必要があります。
職業柄ヒゲを伸ばせない人はこの部分がネックかもしれません。

予約画面やサイトのQ&Aには「1mm以上伸ばす」ことが書かれています。

ヒゲは1日に0.4mm程度伸びると言われていますので、2~3日は伸ばさないといけません。
案内では1日伸ばせばOKとありますが、普段剃っている人は1日じゃ多分無理です。

価格が高い

医療レーザー脱毛や光脱毛と比べても群を抜いて高いです。
メンズTBCのスーパー脱毛は1本単位で値段が設定されているので、生える範囲を整えたい人・一部脱毛を希望する人は、極端に高くはならないと思います。

ダゲオ
ダゲオ

僕はヒゲを全部無くしたいから覚悟しとかないと…。
体験でカウンセリングしてくれるから、値段のことはしっかり確認しよう。

ブダオ
ブダオ

全部無くしたい人は、
例えばレーザー脱毛で全体的に減らした後、細かい部分をスーパー脱毛で処理するのもアリだね!

体験までの流れ

ではここから体験の流れを書いてきます。

まずは予約!

予約は超簡単です。
ココ から申し込み画面に進むだけ。

【TBCヒゲ脱毛】初回限定1000円に申し込む

予約画面はこんな感じです↓

優待コードが入ってる場合はそのままでOK

都道府県や希望の日付などを選択し、必要事項を記入して申し込んでください。
予約完了時・予約日の数日前・予約前日にメールが届きましたので、忘れてしまう心配もありません。

僕が行ったのは「金沢ヴィサージュ店」

残念ながら富山県にはMENS’TBCが無い(あるのは女性専用のみ)ので、おとなり石川県にある金沢ヴィサージュ店に行きました。

金沢駅のすぐ近くにあるビルの7階です。エレベーターを降りてすぐ入り口が見えるので、迷わないと思います。

ヒゲを伸ばす

メンズTBCのスーパー脱毛はヒゲを伸ばした状態じゃないとできないので、伸ばします。
僕は念のため丸2日間伸ばしました。

2日伸ばした状態がこちら

2日間伸ばしたのに、スタッフから「ちょっとギリギリかもしれません…つまめる毛を優先的に処理しますね。」と言われました。
最低でも上の画像の状態までは伸ばしてから行きましょう。

受付

メンズTBCはメンズ専用なので暗めの落ち着いた雰囲気です。
絶妙に顔が分からない程度の暗さなので、仮に知り合いが居てもすぐには気づかないと思います。
僕が行ったときのスタッフは女性のみで、受付~施術まで一対一で対応してくれました。
高級すぎる雰囲気はないので、エステ初心者の方でも全然大丈夫です。

カウンセリング

結構長くて面倒です。
しっかりと計っていませんが、体感的には30分以上かかったと思います。
カウンセリングの流れはおおきく3つです。

アンケートに答える

個人情報保護に関する書類に目を通すよう促されたり、チェック式の簡単なアンケートに答えたりします。どれも簡単なので、心配不要です。

脱毛に関しての説明

資料を見ながら施術前の説明がされます。
スーパー脱毛の仕組み・毛周期(発毛サイクル)・施術後のリスク(皮膚の炎症等)などについてです。
疑問点や不安なところは、このタイミングで聞いてみましょう。

仕上がりイメージの共有

アンケートの内容を踏まえて脱毛の希望を細かく聞かれます。
施術後に、その人の希望に合わせて大体どれくらいの費用が掛かるのか教えてくれます。
出来るだけ正確な予算を知りたい人はしっかり答えましょう。

いざ脱毛へ

脱毛機械の紹介

施術室へ案内されベッドに横になると、「これが脱毛の機械です~」と脱毛の機械を紹介してくれました。
機械には何本脱毛したかを表示するカウンターが付いていて、施術前にカウントがゼロになっている事を確認します。
今回の体験は150本なので表示が150になれば終了です。

施術は希望を確認しながら

記録用の写真を撮り、まず1本処理をして痛みなどを把握したあと本番に臨みます。(この1本は150本に含まれます)
口周り→右頬→左頬→アゴ…と部位ごとに施術が進んでいきます。
1部位が終わるごとにアイマスクを外され、手鏡を持って次に脱毛する毛を確認します。
希望がある人は細かく指定しましょう。

アイシング

脱毛が終わったら冷たいジェルでアイシングを10分ほどして終了です。

脱毛後の炎症は?

メンズTBCの「スーパー脱毛」は効果が高い分、炎症がでます。

施術後はニキビみたいな炎症が出てきます。

この炎症は一時的なもので、僕の場合はその日のうちに治まりました。
個人差はありますが長引くものではないと思います。

ダゲオ
ダゲオ

帰り道に口元を隠すためのマスク用意しといて良かった~

料金の説明

入会した方がお得になる

メンズTBCのスーパー脱毛は1本単位で価格が設定されています。
よりお得に脱毛したいなら、入会金16,200円+事務手数料3,240円を払ったほうが1本単価が安くなります。

表の右が入会金と事務手数料を払った場合。期間は2年間。
ダゲオ
ダゲオ

Hi-エピとイオシスエピ-Mの違いって何?

ブダオ
ブダオ

Hi-エピは新しい機械で痛みが少ないよう改良されてるみたい。
イオシスエピ-Mは従来の機械で、体験はこっちね。

その他にセット割引みたいなのもあり、本数が多くなるほどお得になります。
今後もメンズTBCで脱毛を受けたい人はしっかりと料金を確認しておきましょう。

僕の見積もりは35万

カウンセリングの時に脱毛の希望を

  • 口周り、アゴ、もみあげ、頬まですべてを脱毛
  • 出来る限り毛が無い状態にしたい

の2つと伝えていました。
そこで出た見積もりが4000本セットの脱毛で約35万円+入会金16,200円+事務手数料3,240円 という価格。
ちなみに4000本のセットにすると1本当たり68円と通常よりお得になります。
が、すぐに出せる価格じゃないので今回は持ち帰ることにしました。

ダゲオ
ダゲオ

ヒゲを全部無くしたいのに4000本で本当に満足できるかな…?

ブダオ
ブダオ

ヒゲは1~2万本あるとも言われるからね…
個人差はあるけど、効果を実感できる概算として提案されたんじゃない?

ダゲオ
ダゲオ

価格の面で心配な時はローンもあるみたいだから、スタッフの人に聞いてみよう。

【TBCヒゲ脱毛】初回限定1000円に申し込む

おさらい

メンズTBCの「スーパー脱毛」について、改めてまとめておきます。

スーパー脱毛とは

  • 正式名称は「美容電気脱毛」
  • 毛穴に針を刺して直接毛根を処理

メリット

  • 一度処理した毛は二度と生えてこない
  • 日焼けした肌、ホクロ、乳輪も脱毛可能
  • 細かくデザインが可能

デメリット

  • 痛い
  • 炎症が出る
  • 毛を伸ばさないと施術できない
  • 値段が高い

スーパー脱毛がおすすめの人

  • 確実な脱毛効果を求める人
  • 脱毛前に髭を伸ばしておける人
  • ある程度の痛みは我慢できる人

いかがでしたか?
脱毛方法で迷っている人は、体験だけでも受けてみてはどうでしょうか。
選択肢が絞られるきっかけになると思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました