【光脱毛(フラッシュ脱毛)】富山県でヒゲ脱毛におススメのエステ・サロン

メンズ脱毛

富山県で髭脱毛を受けるのにおすすめのエステ・クリニックをご紹介します。

おすすめする基準

僕ダゲオは、医療レーザー脱毛・光脱毛(フラッシュ脱毛)・美容電気脱毛(メンズTBCのスーパー脱毛)・家庭用脱毛器での脱毛を経験しています。
その経験と、以下の基準を元に髭の脱毛におススメの皮膚科・クリニックをご紹介します。

選出基準1:光脱毛(フラッシュ脱毛)を取り扱っている

この記事では「光脱毛(フラッシュ脱毛)」のみに絞り込んでご紹介します。
よく「光脱毛」と「医療脱毛」を並列で取り扱って紹介されているのを見かけますが、それでは皆さんを混乱させてしまう恐れがあるからです。
光脱毛と医療脱毛はまったくの別物です。(ベクトルは同じですが)

医療レーザー脱毛で髭脱毛をお考えの方は、こちらの記事をご覧ください。

選出基準2:価格やサービスが明確である

ホームページ等で価格ができるだけ明確に表記されていること。
または僕ダゲオが実際に通ったことによりサービス内容をご紹介できることを基準にします。

選出基準3:富山県で受けられる

富山県在住の方、富山県でヒゲ脱毛を受けたいと思っている方向けにご紹介します。

1.メンズ専門脱毛サロン Recze(レクゼ)

基本情報

公式HPhttp://www.recze.jp/
住所〒930-0804 富山県富山市下新町5-27
営業時間11:00〜22:00 ※完全予約制・当日予約可
定休日完全予約制のため特になし
駐車場建物前にあり
料金【顔・ヒゲ脱毛:全7か所】
1か所1回:3,000円~
7か所15回セット:90,000円

おすすめポイント

レクゼではSHR方式という光脱毛の中でも最新のマシンを採用しています。

発毛の司令塔である「バルジ領域」に熱のダメージを与えて発毛を抑制する方法です。
バルジ領域は熱に弱いため、弱い光を連続的に当てて蓄熱することで、ダメージを与えることができます。
従来の脱毛では、毛周期の中の成長期にある毛しかアプローチできませんでした。
そのため必然的に施術は2~3ヶ月に1回しか受けることができず脱毛完了まで長期間かかっていました。
しかし、このSHR式脱毛の場合は、バルジ領域にアプローチする方法なので、毛周期に関係なく施術を行えます。

レクゼ公式ページ
ブダオ
ブダオ

SHR方式の光脱毛は採用しているエステ自体が少なく、最近注目されている脱毛方式だよ!

総評

男性スタッフによる男性のための個人経営サロン。
優しいお兄さんが対応してくれます。
富山県内の雑誌などで広告をよく見かけるので、知っている方も多いはず。
住宅街の一軒家かつ完全予約制のため、他の人と鉢合わせる心配もなく安心して通えます。
比較的新しいサロンですが、サービス面・価格面とも良心的でTHE適正という印象。
必要なセットメニューは一通り揃っているので、体の脱毛を考えている方も是非チェックしてみてください。
公共交通では通いにくいため車持ちの方に特におすすめです。

ダゲオ
ダゲオ

ホットペッパービューティーからの予約なら初回限定のクーポンもあるよ!

2.メンズ脱毛 ZERO(ゼロ)

基本情報

公式HPhttps://zero-epi.com/
住所〒939-0319 富山県射水市東太閤山1-5
営業時間朝10:00~夜21:30【最終受付20:30】 ※完全予約制
定休日不定休(土日祝営業)
駐車場建物前にあり
料金顔・ヒゲ脱毛:全8か所
【初回限定】
1か所:1,000円
【月額メニュー】
8か所から5か所選択
月1回:9,800円

総評

男性スタッフと1対1で対応してもらえるサロンです。
スタッフは体育会系でシュッとしたお兄さん。
一軒家の2階の部屋をサロンに改装しているので、入り口は本当に普通の家です。
閑静な住宅街で全くサロンっぽい外観じゃないので、あらかじめストリートビューで確認しておきましょう。
近くに住んでない限り車じゃないと通えません。

ダゲオ
ダゲオ

セットメニューがいくつかあるけど、ちょっと分かりにくい印象かな?カウンセリングで不明な点は確認しよう。

3.メンズ脱毛MAX

基本情報

公式HPhttps://www.datsumou-max.com/toyama
住所〒930-0985 富山県富山市田中町5丁目5−12 インペリアルハイツ108
営業時間12:00~23:00 ※完全予約制
定休日不定休 ※店休日はTwitterをチェック
駐車場駐車場は17番
料金【初回限定】
鼻下・口下・頬・あご
1か所:1,500円
【2回目以降】
顔・ひげ 全6か所
部位により2,000~4,000円

総評

フランチャイズ経営で数を増やしているサロンです。
ムダ毛に悩む男性のための業界の最安値を目指す脱毛専門サロン 。
富山店はマンションの1室がサロンとなっていて、人柄の良い男性店長が1対1で施術してくれます。
セレクトコースで、髭だけでなく体の脱毛も一緒にするとよりお得に。
コースで月々●●円!と謳っていますが、これはローンを組んだ場合の月々返済額なのでご注意を。

4.ラ・パルレ

基本情報

公式HPhttps://www.parler.co.jp/mens/
住所〒930-0003 富山県富山市桜町1丁目1−61 マリエとやま 3F
営業時間【平日・土】10:30~20:00
【日祝】10:30~18:00
※完全予約制
定休日木曜日(最終木曜日は営業)
駐車場マリエの駐車場が利用可
2,000円以上の体験で2時間無料
料金【初回限定】
1か所:1,000円
【2回目以降】
鼻下、口下+アゴ:4,000円
アゴ下+首、もみあげ+頬:8,000円

総評

富山駅前のマリエにあるエステサロン。
アクセスが良いので、仕事帰りに通うにはピッタリですね。
脱毛に加えて美肌トリートメントをしてもらえるのが最大の特徴です。
初回以外の割引はありませんが、部位によって4,000円と8,000円に分けられているので料金設定が明確でわかりやすいです。

ダゲオ
ダゲオ

脱毛後は肌が乾燥しがちだから、肌のケアをしてもらえるのは有難いね!

5.Spazio(スパジオ)

基本情報

公式HPhttps://spazio-toyama.com/
住所〒930-0836 富山県富山市上冨居新町5−22 ルリアン上冨居A棟
営業時間9:00~20:00
※完全予約制
定休日不定休
駐車場建物前にあり
料金【顔・ヒゲ脱毛:全8か所】
2か所:3,000円
3か所:4,000円
4か所:5,000円
8か所:6,000円

総評

アピタ富山東店の近くにある個人経営サロンで、女性スタッフによる施術となります。
料金は完全都度払いですが、「チケット」なるものを購入するとお得に脱毛ができるようです。
チケットについてはホームページ内でも案内があるので、確認してみましょう。

6.Un Rêve(アン レーヴ)

基本情報

公式HPhttp://www.un-reve.jp/index.html
住所〒939-8208 富山市布瀬町南3丁目4-4
営業時間10:00-21:00
最終受付:19:30
※完全予約制
定休日毎週水曜
駐車場建物前にあり
料金【ヒゲ全体】
*初月は半額 2,500円 (税別)
*2ヶ月目以降 5,000円(税別)
*脱毛回数21回目以降 4,000円 (税別)

総評

広い通りから少し入ったところにあるサロンです。
料金はヒゲ全体(頬、鼻下、あご、あご裏、首)の5パーツがすべて含まれています。
通う回数によって料金が変動しますので注意が必要。

光脱毛の効果は薄い

光脱毛(フラッシュ脱毛)は、医療レーザー脱毛と違い医師免許が無くても出来る脱毛方法です。
レーザーより格段に効果は薄くなりますが、その分リスク(肌の炎症等)も少ないので比較的安心して受けることが出来ます。
長期間、何度も施術を受けることになると思いますので、お金と心に余裕を持って臨みましょう。

まとめ

個人差はありますが、ヒゲを無くしたいなら10回以上…いや人によっては数年間・数十回にわたって脱毛を受けることになると思います。
ご自身の経済状況としっかり相談して、都度払いが良いのか、最初からセットコースで行けばよいのかよく考えましょう。

タイトルとURLをコピーしました