僕がブログを始めた理由。「ゲイ」であること。

ゲイ生活

僕はゲイです。

僕は富山県在住の30代ゲイです。

自分がゲイであることも
このブログを始めた理由の一つです。

僕にとっては大切なことなので記事に書き留めておきますが、
特に面白いことはありません。
興味のない方は無理に読まなくて良いですよ!

明るい理由ではありません

僕は自分がゲイであることをポジティブに捉えていません。
誰かに打ち明けたこともないので、ゲイの知り合いすら居ません。
もちろん恋愛経験もゼロ…。
完全なクローゼット状態ですね。

よく見かけるゲイブログのように、
色々あるけどゲイ幸せ!みんなハッピーになれるよ!
一人じゃないよ!前を向いて!
みたいな
そんなエネルギーは1ミリもありません。
むしろ僕に分けてほしいくらいです。

じゃあ何故ブログを始めたの?

「僕はゲイだ!」と言える場所が欲しいと
30代になってようやく思えるようになったんですね。

自分がゲイだと認識した時から、
何よりも自分のセクシュアリティーを隠すことが優先事項。
僕の人生には
友達も恋人も、もちろん結婚や子供も
一生無いものだと言い聞かせていました。

その壁を取っ払うきっかけとして
ブログという手段は良い選択肢かなと思っています。

ダゲオ
ダゲオ

今のところ実生活でカミングアウトするつもりはないよ!

自分の”ゲイ”をブログにする

ゲイと言える場所が欲しいと思いながら、
本当に公表したブログにするか相当悩みました。

顔の見えないブログであっても僕にとっては一大事だったのです。

でも、いくら隠したって僕は生まれた時からゲイで、
この先もゲイであることに変わりありません。

だからこそカミングアウトしたブログにすることで
ゲイである自分を、自分で否定せず認めてあげようという考えに至りました。

このブログをご覧になる方が
僕がゲイであることにどういう思いを抱かれるか分かりません。
僕の未熟な知識のせいで不快な思いをされる方もいるでしょう。
でもそれはそれとして気にしつつ、でも極力気にしないようにしながら、
自分のゲイ生活を少しずつ書いていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました