日焼け止めクリームを塗った後の「手のひら」って皆さんどうしていますか?
僕は手のひらに日焼け止めが付いたまま色んな所を触るのが嫌という理由で、絶対に一度石鹸で洗います。
そして手の甲だけ塗り直します(手の甲同士を擦り合わせるようにして塗ります)。
でもこれってかなり面倒なんですよね。
そして何より手についた日焼け止めが無駄になるのがもったいない…。
しかし!
先日ドラッグストアで見かけた「日焼け止めクリーム用パフ」を手に入れてから、面倒さが一気に吹っ飛んだのでレビューしていきます。
「日焼け止めクリーム用パフ」とは
貝印株式会社から発売されている、文字通り日焼け止めクリームを塗るためのパフです。
商品のおすすめポイント大きく5つ。
- 手が汚れない
- 均一にムラなく塗れる
- 塗り直しが楽
- 日焼け止めが無駄にならない
- 汚れたら水洗い可能
手で塗るよりもパフを使ったほうがはるかに効果的で効率的に塗ることができます。
日焼け止めは塗りムラがあると効果が半減するのはもはや常識ですからね。
こういった道具を使うと、より日焼け止めを有効活用できると思います。
パッケージ
パッケージはこんな感じ。
袋にはジッパーがついているので、開封後もしっかりと密閉することができます。
持ち運びも可能で、外出先での塗り直しにも重宝しますね。
商品詳細
装着する側には指を入れ込むリボンが付いていて、パフ面はとっても柔らかく滑らかな肌触りです。
日焼け止めクリームが染み込まないので、クリームを無駄にすることなく塗りきることができます。
パッケージにも記載されていますが、汚れたらぬるま湯で押し洗いして乾かせばOK。
実際に使ってみた
使ってみるとその塗りやすさに驚きました。
手で塗るよりも格段にムラなく均一に、そしてスムーズに塗れてる感じです。
今まで手で塗っていた間、どれほど塗りムラが発生していたのか、いかに日焼け止めを無駄にしていたのかを実感できました。
もちろん顔に塗るときにも使えます。
パフが非常に柔らかく滑らかなので、刺激になるような感じはありません。
身体よりも顔のほうが凹凸の分塗りムラが起こりやすいので、より実感できると思います。
顔に塗るときは、パフの上に日焼け止めを付けてから広げると塗りやすいよ!
最後に
いかがでしょう?
日焼け止めを塗るのって面倒だけど、塗らないと後で絶対に後悔しますよね。
少しでも楽に、そしてより効果的に日焼け止めを使えるアイテム「日焼け止めクリーム用パフ」、ぜひ試してみてください。
めちゃめちゃおススメです。